MENU

コンプレックスを解消しませんか?

老若男女を問わず、自身の容姿に自信が持てるかどうかは、幸せで満ち足りた日常生活を送るための大きなファクターの1つだと思われます。
歯の黄ばみや、くすみ、そして金属の詰め物などは、往々にして笑顔を曇らせがちです。実際に当クリニックで審美の施術を受けた多くの方々が、良いリフレッシュ効果を得られ、以前に比べ何事にも積極的になったとの声を多くいただきます。

オールセラミックスクラウン

天然歯に近いナチュラルな輝き

酸化ジルコニウムは生体親和性に優れているため、人工股関節等にも使用されているほか、その高い強度により、F1マシンのブレーキやスペースシャトルの外壁材などにも広く使用されている素材です。

優れた審美性

セルコン ジルコニア セラミックスを使用して製作した修復物は、より天然歯に近い審美性を発揮します。従来のセラモメタルクラウンでは、修復物から金属イオンが溶け出し、歯肉とのマージン部が黒く変色することがありましたが、セルコン ジルコニア セラミックスによるオールセラミックスクラウンは、マージン部分の歯肉も健全な状態のまま審美性が保たれます。

優れた生体親和性

また、金属を一切使用しないため、優れた生体親和性を有します。従来の金属性修復物は、アトピー性皮膚炎などの原因とも言われていますが、セルコン ジルコニア セラミックスは、金属アレルギーのリスクを大幅に軽減します。
費用オールセラミックスクラウン10万(税別)

ポーセレンインレー

セラミック製の詰め物で、詰めているのが判らないくらいきれいです。また、セラミック製のため経年的な変色がありません。ポーセレンインレーは歯に直接接着するのでその強度は天然の歯と変わりありません。
費用ポーセレンインレー3万(税別)

セラモメタルクラウン

セラミッククラウンには、金属を使わないオールセラミッククラウンと金属のフレームがあるセラモメタルクラウンがあります。セラモメタルクラウンは、主に前歯やブリッジに用いられます。、金属フレームで、強度が高く、薄くすることができます。長いブリッジにも安心して使用することができます。外側はセラミックですから、白い歯になりますが、歯の透明度が若干劣ります。

費用セラモメタルクラウン8万(税別)

ホワイトニング

汚れや着色による歯の色を元の白い歯に戻していくのがホワイトニングです。安全な薬剤を使用し、歯を削る必要性も無いので痛みも無く歯を白くしていく事が出来ます。
歯に詰め物や被せ物がある場合と先天的な変色は効果が得られません。当歯科医院では医院で行うレーザーホワイトニング法と自宅で行えるホームホワイトニング法があります。

費用 ホワイトニング 3万 税別(上顎)
3万 税別(下顎)

ラミネートベニア

通常のホワイトニングではなかなか白くならない変色歯や、早期に歯の色の改善を望む場合、歯のエナメル質の表面一層(約0.5mm)を削り、非常に薄いセラミックを付け爪のように貼り付ける治療法です。

費用ラミネートベニア6万 (税別)

ケミカルピーリング

喫煙やメラニン色素の沈着により黒ずんだ歯茎を明るい色にします。歯茎に薬剤を塗布するだけで、数10分で施術が終わります。その後数週間で、明るい健康的な色の歯茎に生まれ変わります。

プロフェッショナルクリーニング

タバコ、コーヒー、紅茶、ワインなどの着色は、簡単なハミガキでは取れません。歯石の除去と共に歯の表面をポリッシングすることにより着色を除去します。また、虫歯の予防効果も同時に得られます。

よくある質問

歯科治療を受けたら銀歯になってしまったのですが、白い歯に変えられますか?
変えられます。今の銀歯をはずして新しい型取りを行い、セラミック等で作ります。
(保険の適応にはなりません)